忍者ブログ
バンコクで妊娠、日本で出産、現在息子は2歳。 子供は自然たっぷりの中で育てたい、海外旅行大好きなMamaが気まぐれにDiaryを綴る。 更新はかなり滞り中。 どうぞお気長によろしくお願いします。 2010年第二子女の子誕生!
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [138]  [140]  [137]  [136]  [135
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/26 (Tue)

赤ちゃん連れで街へ出かけるのは大変で親子共に疲れるし、
寒いしでお友達の家に遊びに行くのが何よりの楽しみ

母親教室やスイミングで出会ったママ友達のおうちに行くことが多いのですが、
みんな赤ちゃんがいる家と思えないくらい片付いている!
それに比べうちはゴミ屋敷のような散らかり様・・・

だいたいうちの坊やと誕生日が近いので同じような悩みを持っていたり、
同じような感じで成長しているので話は尽きません。
赤ちゃんを並べると本当にかわいくて見てて飽きない

この日も誕生日がものすごく近い男の子とご対面。
赤ちゃん同士「アーウーーウーー」と声を上げて反応しあってた。



ママ友達はみんな育児に前向きで熱心で
本当にいい人ばかり。
参考になるし、いい刺激になります。
グチを言いつつもストレス発散になるし、新しい土地で孤立せずに育児を楽しめる
いい環境ができているな、とありがたく思うばかりです

赤ちゃんは家の中にほんわかする雰囲気を漂わせてくれる以外にも
とても素敵なお友達を作ってくれたミラクルな生物です


調子はどないでっかー?

PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログ見てみたら、どっかで見たことある赤ちゃんが^-^
この間は来てくれてありがとうね♪
赤ちゃん同士の会話は本当に可愛くて私も感動したぁ☆
赤ちゃんは天使やんね(たまに悪魔にもなるけど。。。笑)
私も両親教室行ってよかったわぁ^-^
yuccaは若くてかわいいし、行動力あるから、私も見習わないとって思ってるねん!
こうやってブログしたり、スイミング行ったり、
アクティブやもん♪♪
あ!それと家が片付いてるのは誰かが来るとき
だけです^-^;いつもはゴミと埃のお屋敷です・・・!
岡田です★ 2008/02/28(Thu)15:52:47 edit
岡田さん☆
無断で写真使わせてもらいました!
どの写真も顔バッチリ写ってるのばっかりの中、
微妙に横顔でかわいいのを発見
いやー、褒めすぎ褒めすぎ
またグチでも赤ちゃん自慢でもいっぱい話そうねー。
しゃべることが一番のストレス発散
【2008/02/29 23:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア
最新CM
[10/07 おかだ ともこ]
[09/15 ちえ]
[08/04 なみ]
[07/28 なみ]
[06/17 あやこ]
最新TB
プロフィール
HN:
Yucali
性別:
女性
自己紹介:
オーストラリアに続き、二度目の海外生活。
バンコクには1年間。
途中で妊娠し、バンコクで出産することを心に決めたが結局諸事情により帰国することに。
バンコク・日本での妊婦生活を綴る。

現在息子2歳。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.