忍者ブログ
バンコクで妊娠、日本で出産、現在息子は2歳。 子供は自然たっぷりの中で育てたい、海外旅行大好きなMamaが気まぐれにDiaryを綴る。 更新はかなり滞り中。 どうぞお気長によろしくお願いします。 2010年第二子女の子誕生!
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/01 (Thu)
明日で生後一ヶ月になる息子はまだあんまり目が見えないというか
識別できない分、音にはすごく敏感。

音楽を聞かせてあやすとぐずっていても結構おとなしくなってくれる。

中でもお気に入りの曲は

東京プリンの歌う「ドラえもんの歌」

お姉さんのさわやかな歌声でなく、ちょいおっさんな渋い歌声。
これに合わせてひざの上でノリノリであやすと一発OK。

次にお気に入り、というか私の大好きな曲
Black Eyed PeasのWhere is the love?
この歌のサビを歌い、息子の手を動かしながらあやすと
これもなかなかのものである。

とにかく、アホになってノリノリで歌い、踊ることがコツなよう。。
あぁ、誰にも見られたくない・・・


PR
2007/10/29 (Mon)
母に「産後一ヶ月はじっと家にいなさい」と言われているけど、
一ヶ月もじっと家にいられるわけが無い!

ということで、生後3週間足らずの息子を母に預け、夫婦でデパートにでかけました。
友人の結婚祝いを買ったり、出産の内祝いを買ったり。

こんなにデパートって楽しかったっけ??
それにしてもすごい人出・・・
久々の外出に田舎から出てきた観光客状態。

出かける前にお乳をたっぷり飲ませてから次の授乳まで三時間が限界なので
無駄なウインドーショッピングはお預けで用事だけをマッハで済ますことに。

家を出てからちょうど三時間、帰宅して息子のお留守番の様子を
母に聞くと、泣くこともなくお利口さんにお留守番してたとのこと

だっこしたら急にお乳をほしがって泣いたので
お乳をあげると目を真ん丸に開けてゴクゴク飲む

「待たせてごめんねー。それにしてもいい子やったねー」と
私が泣きそうになりました。
あぁ、親バカ・・・
2007/10/25 (Thu)

オムツのことです!

産院では布オムツを使っていました。
紙を希望すれば紙オムツでもいいみたいだけど、
洗わなくていいなら期間限定でも(入院中)布オムツ大歓迎!

何が面倒かといえば、洗うこと!

退院してからは紙オムツを使い始めました。
紙の方が後片付け簡単&手軽。

でも、今は布オムツを使っています。

めんどくさいことは大嫌い。
楽する方法があれば迷わずそっちを選択!の私がなぜ布にしたかというと、

まず紙オムツは
ゴミの量がすごい!
一日分だけでもすごい量に。地球に悪い。

赤ちゃんが泣かない!
今時の紙オムツは素材の改良により、おしっこをしても
ズブズブに濡れず表面は意外にサラッとしているもの。
産院ではおしっこをする度にビービー泣いていた息子は
1回や2回のおしっこでは泣かなくなったのです。
これは良くないと、昼間だけでも布オムツに。

夜は紙オムツですが・・・(寝たいから

できる範囲でがんばっていきます
 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア
最新CM
[10/07 おかだ ともこ]
[09/15 ちえ]
[08/04 なみ]
[07/28 なみ]
[06/17 あやこ]
最新TB
プロフィール
HN:
Yucali
性別:
女性
自己紹介:
オーストラリアに続き、二度目の海外生活。
バンコクには1年間。
途中で妊娠し、バンコクで出産することを心に決めたが結局諸事情により帰国することに。
バンコク・日本での妊婦生活を綴る。

現在息子2歳。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.