忍者ブログ
バンコクで妊娠、日本で出産、現在息子は2歳。 子供は自然たっぷりの中で育てたい、海外旅行大好きなMamaが気まぐれにDiaryを綴る。 更新はかなり滞り中。 どうぞお気長によろしくお願いします。 2010年第二子女の子誕生!
[34]  [33]  [31]  [32]  [30]  [29]  [28]  [26]  [27]  [25]  [24
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/27 (Tue)
妊娠中はホルモンの関係で情緒不安定になったり、イライラしやすいと
妊娠本に書いてあった。

妊娠本に書いてある通りの妊娠経過をたどっている私も例外で無い。

情緒不安定はかなり初期の頃に少しあったけど、私の場合イライラタイプかも。

バンコクでは高所得層の行くようなレストランやお店に行けばそれなりの接客態度で
それなりの待遇を受けられるけれど庶民にはそんなことは毎日あるわけが無い。
ということは、ローカル人つまりタイ人と同じような環境でなおかつ
「外国人」というハンデを持ちながら生活をしないといけないから
当然イライラもするのであろう。

満席の酷暑エアコンなしバスに揺られている時の話。
ものすごく太ったおばさん(お年寄りではない)が乗ってきて、立ってるのも苦痛なくらい
太っている彼女は私の方を見て
「そこの若造、席譲りなさいよという目線でにらんでくる。
私の前後左右みんなおばさんだったのでターゲットは若く見えるこの私!
私も暑くてしんどい、妊婦に暴走酷暑バスはきついのだ。
絶対かわってたまるものかと寝たふりをした。

マンションの大家は遠慮知らず。
あと一ヶ月でこの部屋を引き払うので最近見学者が後を絶たない。
それはそれでいいのだが、大家さんはアポなしでいきなり押しかけてくる。
「今部屋にいるのかー?開けてくれー」(もちろんタイ語)
とドアをドンドン叩き、「何ですか?」とドアを開けると
ドカドカと部屋に入ってきて、恐縮する見学者に「大丈夫、いいから入りなさい」と
言って散らかった部屋に来るのだ。
勝手にカーテンを開けて眺めを説明したり、プライベート空間に立ち入られ腹が立つ。
私達は家賃を払って住んでるのだから一言くらい事前に声をかけるべきじゃないのかと
今日もイライラした。

プールで泳いでいる時のこと。
後から来たガキンチョグループがプールに飛び込みまくりでギャーギャー言っていた。
子供やし仕方ないな、と端の方でのんびり泳いでると
その子供グループが私を指差して
「コンイープン ワイナーム!(日本人が泳いでる!) ギャハハハハーーー。」
と大笑いした。
そんなに日本人が泳いでいるのが珍しいか!?
完全にナメられている。


他にも言い出したらキリがないが、こんな感じで言葉の通じにくい国で今日もイライラして過ごしている・・・
PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア
最新CM
[10/07 おかだ ともこ]
[09/15 ちえ]
[08/04 なみ]
[07/28 なみ]
[06/17 あやこ]
最新TB
プロフィール
HN:
Yucali
性別:
女性
自己紹介:
オーストラリアに続き、二度目の海外生活。
バンコクには1年間。
途中で妊娠し、バンコクで出産することを心に決めたが結局諸事情により帰国することに。
バンコク・日本での妊婦生活を綴る。

現在息子2歳。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.