バンコクで妊娠、日本で出産、現在息子は2歳。
子供は自然たっぷりの中で育てたい、海外旅行大好きなMamaが気まぐれにDiaryを綴る。
更新はかなり滞り中。
どうぞお気長によろしくお願いします。
2010年第二子女の子誕生!
2008/10/10 (Fri)
夫婦の海外旅行保険はクレジットカード付帯のもので十分ですが、
家族(未成年の子供)まではカバーしていないので
個別に海外旅行保険に入ることにしました。
いつも利用するのはAIU(長期で入るから)だけど、バラがけの短期で安いのは損保ジャパンの
ネットのみ契約の「OFF!」というものだった気がする。
子供の海旅保険なんて、死亡保険金もたいしていらないし、
携行品や救援者費用、手荷物遅延もいらないので
既にセットされた保険だと高くついて損です。
なので一番重要な「治療費用、賠償責任」だけをバラ掛けで加入しました。
アメリカのドクターはめちゃくちゃ高いらしいし、治療費用は必須。
子供は人様の物を壊すかもしれないので、弁償料として賠責保険。
常備薬もゲットしたし、急病やケガに備えて保険にも入ったし
これで健康上の不安は無しかな。
損保ジャパンHP:http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/travel/kaigai/index.html
家族(未成年の子供)まではカバーしていないので
個別に海外旅行保険に入ることにしました。
いつも利用するのはAIU(長期で入るから)だけど、バラがけの短期で安いのは損保ジャパンの
ネットのみ契約の「OFF!」というものだった気がする。
子供の海旅保険なんて、死亡保険金もたいしていらないし、
携行品や救援者費用、手荷物遅延もいらないので
既にセットされた保険だと高くついて損です。
なので一番重要な「治療費用、賠償責任」だけをバラ掛けで加入しました。
アメリカのドクターはめちゃくちゃ高いらしいし、治療費用は必須。
子供は人様の物を壊すかもしれないので、弁償料として賠責保険。
常備薬もゲットしたし、急病やケガに備えて保険にも入ったし
これで健康上の不安は無しかな。
損保ジャパンHP:http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/travel/kaigai/index.html
PR
♥ comment ♥
