忍者ブログ
バンコクで妊娠、日本で出産、現在息子は2歳。 子供は自然たっぷりの中で育てたい、海外旅行大好きなMamaが気まぐれにDiaryを綴る。 更新はかなり滞り中。 どうぞお気長によろしくお願いします。 2010年第二子女の子誕生!
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/22 (Mon)
小学生の頃、終業式が終わったらよく熱を出すという軟弱者だった私は
出産という大仕事を終えたらいろいろ体調の変化がありました。


まず、出産直後に発熱。
分娩台の上で体温を測ったら38度5分ありました。
その後も体がだるく、その日の夕食があまり進まず・・・ ご馳走やったのにー


後陣痛に一晩中苦しむ。
「痛かったら痛み止めの座薬をお出ししますよ」と看護師さんに言われていたけれど
出産時にラクした分、これくらい我慢しないと、と思い薬に頼ることをやめる。
鈍い痛みに眠ることができず、後にこの寝不足で痛い目に遭う。


謎の胃痛。
出産の翌日、前の晩寝られなかったものの興奮状態は続いていて
寝ていない割にものすごく目が冴えていて元気(実際は疲れている)。
そのせいか、お腹が空いていたので昼食をがっついてしまう。
この早食いによって胃もたれを起こし、その後退院前日まで胃痛に苦しむことに。
入院していた個人産院の特長である家庭風のおいしいご飯が食べられず
おかゆをメインにした粗食しか口にできなくなった。

産後の疲れを取るための睡眠が取れなかったことにより
体のバランスが崩れていったような気がする。。
二晩寝てなかったら元気なわけ無いか・・・


退院前日にひどい肌荒れ。
胃痛が治ったと思ったら目の周りが腫れあがるほど肌が荒れた。
目の周りの皮膚は薄くて敏感なので一度荒れるとなかなか治らない。


産後というのはホルモンバランスが変わり、寝不足で疲れ気味だといっても
こんなに自分の体が弱っちいとは・・・
無痛分娩で人より体力を使っていないくせに
あまりの体力の無さに呆れる。

PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア
最新CM
[10/07 おかだ ともこ]
[09/15 ちえ]
[08/04 なみ]
[07/28 なみ]
[06/17 あやこ]
最新TB
プロフィール
HN:
Yucali
性別:
女性
自己紹介:
オーストラリアに続き、二度目の海外生活。
バンコクには1年間。
途中で妊娠し、バンコクで出産することを心に決めたが結局諸事情により帰国することに。
バンコク・日本での妊婦生活を綴る。

現在息子2歳。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.