忍者ブログ
バンコクで妊娠、日本で出産、現在息子は2歳。 子供は自然たっぷりの中で育てたい、海外旅行大好きなMamaが気まぐれにDiaryを綴る。 更新はかなり滞り中。 どうぞお気長によろしくお願いします。 2010年第二子女の子誕生!
[1]  [2
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/21 (Sun)
子供の場合、6000円で取得できます。
戸籍謄本と本人名が記載された健康保険証が必要です。

赤ちゃんのくせに一人前にパスポートを持つっておもしろい。
5年間のパスポートなので、6歳になるまで顔写真は0歳の時に撮ったものを使う。
だいぶ顔が変わるやろうに。

ニンマリ微笑んだ顔がいいなぁ、と思い、証明写真を撮りに
写真屋さんに行ったのに、その時ちょうどオネムだったみたいで
無表情のあんまりかわいくない顔に

空いていたので手続きはあっという間。
パスポート取得=超めんどくさい という記憶があったので意外でした。
PR
2008/09/21 (Sun)
身分不相応なことにハワイ旅行に行くことにしました!!!

生まれて少ししてから「2歳未満の航空券が安いうちに海外旅行したい」と
しつこいくらい旦那クンにいい続けてきた甲斐がありました。

離乳食とか飛行機とか時差とか考え出すと不安になるけれど、
持ち前のハングリー精神と心配性なくせに大胆な行動をしてきた自分を信じて!

ちょうど一歳になったところの息子を連れてですが
大きくなって何も覚えて無いんやろうなぁ・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア
最新CM
[10/07 おかだ ともこ]
[09/15 ちえ]
[08/04 なみ]
[07/28 なみ]
[06/17 あやこ]
最新TB
プロフィール
HN:
Yucali
性別:
女性
自己紹介:
オーストラリアに続き、二度目の海外生活。
バンコクには1年間。
途中で妊娠し、バンコクで出産することを心に決めたが結局諸事情により帰国することに。
バンコク・日本での妊婦生活を綴る。

現在息子2歳。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.